俺の陽明山

30歳からの海外移住

俺の名は~ぼくはこんな人の巻~

#書くこと

海外移住・海外生活がメインテーマになる予定です。

これから住む台湾が多めで、たまに昔住んでいたオーストラリアの話も。

 

#書いている人

台湾人女性との結婚を機に台北に移住するアラサー男性です。

昔オーストラリアに留学したことがあり、妻とはそこで出会い

遠距離恋愛の末今に至ります。

 

#ブログタイトル:俺の陽明山

「俺のイタリアン」の系列で、

「俺の揚子江」という中華屋さんが あったのです。銀座に。(閉店しちゃいましたが。。)

じゃあ台湾なら陽明山かなということで。パロディ元がわかりにくいのは課題ですね。

 

#ヘッダー画像:猫と山の写真

陽明山ではないですがかろうじて台湾で、有名な九份の隣の猴硐猫村です。

 

 

#id:agtpepper

ビートルズの「サージェントペパーズ〜」というアルバム名が元です。

最近50周年記念盤が出ましたね。名盤。

 

#ブログURL:lifepursuit

たまたま聴いていたベルアンドセバスチャン(というバンド)のアルバム名より拝借。 それほど意識高くないブログですが。

 

よろしくお願いします!

プロフィール
id:agtpepper

プロフィール
id:agtpepper
id:agtpepper
30歳からの海外移住

読者になる
検索

リンク
はてなブログ
ブログをはじめる(無料)
お知らせ
はてなブログ グループ
最新記事
月別アーカイブ
記事はありません

参加グループ
ライフスタイル ライフスタイル